2013年03月24日

1枚(葉)の絵から…

いづろ画塾_出会い
出水市から1年間通ってくれたM君、
今春京都の大学のプロダクトデザイン学科に
入学が決まっている塾生がいます。

4日前、彼のお母様が一緒に来塾され、
油絵(F8号)を手に、
「亡き父の絵なのですが、
 父の想いを理解していただける方に
 持っていただきたいと思って…」
とのことでした。
驚きと同時に、
さりげない水俣の街並みを描かれた『絵』の中に
感じるところがあり、
3月17日(日)18日(月)と
じっくり絵と向き合い、会話をしてみました。
いづろ画塾

2011年2月20日西日本新聞より
2011年2月20日西日本新聞

新聞掲載の油絵は『ゴルゴダの丘』をイメージしたものではなかろうか?



同じカテゴリー(アート)の記事画像
下小野田 夏子 展 [初個展]
『いづろ画塾ギャラリー』サイト
初個展おつかれさまでした。
大桜島公募展開催中!
何でも魅力的なアートになる!
偶発的アートにチャレンジ!
同じカテゴリー(アート)の記事
 下小野田 夏子 展 [初個展] (2022-04-14 10:29)
 『いづろ画塾ギャラリー』サイト (2018-11-19 18:59)
 初個展おつかれさまでした。 (2017-09-03 16:45)
 大桜島公募展開催中! (2012-10-13 16:55)
 何でも魅力的なアートになる! (2012-07-10 18:02)
 偶発的アートにチャレンジ! (2012-06-14 14:51)

Posted by いづろ画塾 at 16:25│Comments(2)アート
この記事へのコメント
一年間、本当にありがとうございました。
京都ではT君に負けないように頑張っていこうと思います!(許せT君)

また今度T君と一緒に顔を見せに来ますね!
Posted by M@京都精華プロダクトデザイン at 2013年03月25日 21:28
コメントありがとう!!
いよいよですネ。
あまり気負わず、頑張りすぎず
マイペースで大学生活を送ってほしいと願っています。
二人で元気な顔を見せてくれる日を楽しみにしていますヨ。

いつも“いづろ”からエールを送り続けます!
Posted by いづろ画塾いづろ画塾 at 2013年03月26日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1枚(葉)の絵から…
    コメント(2)