2012年04月14日

インターナショナルな一般塾生!

いづろ画塾インターナショナル
いづろ画塾が開塾して間もない頃、2年間の留学期間中
ずっと通ってくれたシンガポールのWちゃん。
彼女が帰国する時は、涙のお別れをしたものです。

ネイルアートを学ぶために1年間ドイツに渡ったTさんは、帰国したら
また通ってくれる予定です。(お土産話が楽しみ!)

そして、最近入塾したバイリンガルのN ちゃん。
(アメリカ生まれで、日本ではインターナショナルスクールを卒業した18才。)
彼女は9月にイギリスの大学に入学するので、あとわずかのおつきあいになりそうです。

一様に、皆、学びに趣味に、仕事に、前向きな生き方が凄い!!

デッサン・水彩指導の時には、日本語がちょっと苦手なN ちゃんと、塾長との会話。
その1)「今日は透明水彩絵具で表現しましょう。」
    「??トウメイ??」
    「コホン! え〜とネ、トランスペアレント絵具、分かるカナ?」
    「あ〜、ハイ!!」
その2)石膏デッサンの時、斜めに傾いた左顔にある目の表現で
    「描き始めに上まぶたと、下まぶたを描くのではなく、眼球として捉えると良いよ。
     鼻筋から…(石膏を指差し)日本語ではネ、この部分を“目がしら”といい、
     耳側へ繋がるまぶたの終着点を“目じり”と言います…」

塾長は、これから常にかたわらに、電子辞書や英和・和英辞典を置きつつの指導になりそうです。

塾長がバイリンガルになる日も近い! かも…!?



同じカテゴリー(塾生)の記事画像
2020ご挨拶と2019_下半期出来事
2020ご挨拶と2019_上半期出来事
おはぎとドリアン
進路、とは
ミケランジェロづくし
通信制美大入学 、画塾でフォロー!
同じカテゴリー(塾生)の記事
 2020ご挨拶と2019_下半期出来事 (2020-01-09 15:16)
 2020ご挨拶と2019_上半期出来事 (2020-01-03 17:58)
 おはぎとドリアン (2019-06-24 15:23)
 進路、とは (2015-02-15 17:40)
 ミケランジェロづくし (2013-08-26 17:21)
 通信制美大入学 、画塾でフォロー! (2013-06-23 18:36)

Posted by いづろ画塾 at 16:59│Comments(0)塾生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターナショナルな一般塾生!
    コメント(0)